お茶を盛りましょう

のんびりと活動中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BR開始1周年・・・夢幻BR住人に50の質問

この9月で、私がバトルロワイアルを始めてから1年になります。

早いものですね。


とても今更感が漂いますがせっかくなので、

柳優夜さんのブログにある「夢幻BR住人に50の質問」をやってみようかと思いまして。

よかったらご覧になっていってください。



それでは、追記からどうぞ。

◆個人情報◆
1:まずはメイン登録名と性別をどうぞ。
吉岡 茶盛(よしおか ちゃもり) 男です。
特に深い意味はありません。お茶類は好きです。


2:BR歴はどれくらいですか?
この9月でちょうど1年です!


3:他のBRに参加していたことはありますか? ある場合覚えているだけ書いてください。
IBRだけですね。
バトロワゲームの存在を全盛期に知りたかったです・・・!


4:そこでの優勝経験は?
もちろん無いです。まだまだ勉強することがたくさんありますね。


5:夢幻BRで偽名使ったことあります?
ちょくちょく使ってます。


6:使用しているアイコンはどれですか?
専用アイコン前:赤松C
今はU友様からお借りした専用アイコンを使わせてもらっています。


7:もしかして専用アイコン持ってます?
BRⅢにていただきました!チームの皆様に感謝です。


8:とりあえず登録キャラになりきって一言!
どうも、吉岡茶盛と申します。
特に目立った強みはないので、お手柔らかにお願いしますね・・・?

(キャラ付けなんてしてません考えてません)


◆夢幻BRについて1◆
9:夢幻BRに参加してどれくらいですか?
ぴったり1年ぐらいです。


10:夢幻BRを知ったきっかけは?
吉田蛍さんのブログで知りました。
とあるネトゲをしていて、それでブログを見ていたら・・・と言った感じです。
今はそのネトゲもやめちゃいました。
青春を全てつぎ込んだのにやめるときはあっさりなんですよ


11:今までの最高戦績は?
BRⅠ:2位
BRⅡ:4位・・・?
BRⅢ:チーム最優秀賞


12:説明書に載っている優勝者特典で一番使いたいのは?(専用アイコンならそのアイコンをうp!)
専用アイコンは先日いただきましたので、次はNPCを作成したいです!


13:ぶっちゃけ、これから(も)優勝できると思う?
できると思ってなきゃできることもできませんよ!(謎
頑張ります。


◆夢幻BRについて2◆
14:一番好きな武器属性は?
射>投=刺>銃=殴=棍=斬>爆

多分こんな感じかと。


15:その中でも好きな武器は?
ホーリーアロー!
性能も名前も好きです!


16:一番重要だと思う防具の部位は?
体ですかね・・・
最終日は足で。


17:夢幻は武器防具を改造すると名前を変えられますが、何かお決まりの名前ってある?
刺:ジャックナイフ
投:石
他は特にないです。

割と気分で決めてます。


18:市場は売る派? 買う派?
理想:売る派
現実:買う派

始めたころは売る派だったんですがね・・・(遠い目


19:一番好きなスキルは?
医術

ストレスが減るのがいいですね。精神的にも。
負傷したあとにドヤ顔で医術装着して応急処置するのが好きです。


20:最終日のスキルの理想形(8個)をどうぞ!
攻撃:天誅 追撃 属性上位
補助:先制 増強 俊足 治癒 医術

追撃+属性上位の発動率高くて地味に痛いコンボ好きです。
常時なんてなかった。


21:逆に最終日に相手が持ってたら困るスキルは?(複数可)
平和主義と天誅 害悪すぎます(真顔


22:あなたの目の前に絶対神ヒドゥーが降臨し、一つだけスキルを習得させてくれるそうです。何にする?
ブレイクとかいう食らって発狂しそうになったスキルで。


23:好きなNPCとその理由を!
最近参戦した九条 京ちゃんです。
かわいい。忍者っ子っていいですよね。ロリコンではないです。


24:一番強い応戦体勢ってなんだと思う?
覚醒体制(意味を履き違えている)


25:鳥、犬、村民、人魂・・・色々なBADイベントありますが、一番キライなのは?
足負傷は消えてなくなってください。


26:逆に一番好きなGOODイベントは?
お金かパイナップル4個か・・・悩むところです。


27:夢幻BRをやってて一番驚いたことは?
某国民栄誉賞受賞者が暴れた時に生き残っていたこと。
そしてそのプログラムでの優勝を確信してたら大量水抱え落ちであっさり死んだこと。
BRは恐ろしいゲームですね…orz


28:夢幻BRをやってて、これムリ!! って思うこと。
プリンシパリティーズの合成はいつか見られる日が来るのでしょうか・・・
効果が知りたいです。使用したら優勝ですか?


29:ところでさ、禁死ってしたことある?
ノーコメントです。毎回気をつけてはいるんですよ・・・!


◆参加者について◆
30:目標にしてるプレイヤーって誰?
黒野焔さんです。
プレイヤースキルも高くて殺害へのこだわりが凄まじい・・・まさに理想です。


31:その人に一言メッセージを!
塾ほとんど出席できなくてすみませんでしたorz
頑張って殺せる人になります><


32:実はライバル視しているプレイヤーがいるとか・・・(複数可)
夢幻BR常連さん達はほとんどライバル視してますが、
一番は御影石銀将さんです。・・・なお一方通行の模様。


33:その人に一言宣戦布告を!
いつも仲良くして下さりありがとうございます。
ですがその恩を仇で返せるように頑張って殺害狙いますね><


34:毎回この人怖いんです! ってプレイヤーはいる?(複数可)
黒野焔さん
黒城雅也さん
九十九坂妖乃さん
NPCの方々(違


35:この人のキャラが好き!ってプレイヤーはいる?
男:朴秀さん
  星野琢磨さん
  御影石銀将さん
  佐藤俊夫さん
女:住井麗奈さん
  葉山まりあさん
  竜崎星子ちゃん

挙げていったらキリがなさそうです・・・みんな好きです。


36:もしもOFF会するとしたら誰?(複数可)
実は結構興味あるので呼ばれたら飛んでいくかと。ですが人と話すのは苦手です。
関わったことがある人だったら誰でも会ってみたいですねー。


◆夢幻BRについて3◆
37:ステルス、バレンタイン、脱出、様々な特殊プログラムがありましたが一番おもしろかったのは?
バレンタインプログラムが楽しかったです。
投票するのも楽しいですし、投票してもらったときも嬉しくて・・・!


38:こんな特殊プログラムあったらいいな! というのを1つ。
リアル夢幻バトルロワイアル


防具が一切配布されない全裸プログラム。
もの凄いストレスが約束されますね!


39:あの謎アイテム「島民の日記」、実は使い道を知っている・・・とか。
Ⅲでこっそりと知りました。


40:ⅠとⅡとⅢとありますが、一番好きなのは?
Ⅰ=Ⅲ>>>Ⅱ


Ⅱはあんまり好きじゃないんですよねぇ・・・
大体なんか殺伐としますし。いやまぁ殺伐としてことバトロワかもしれませんが。


41:PG会場が3つあるのが夢幻の特長ですが、BRⅣを大胆予想してください!
Ⅳは出たのでⅤの予想を・・・


0時登録開始。22時プログラムスタート。いきなり最終日モードの短期決戦プログラム。
運の要素が大きそうですねぇ。


42:特殊効果を持つアイテムを1つ作れるとしたら、どんなものを作りますか? 名前と性能を教えて下さい!
補強材・・・棍・殴武器の攻撃力を上昇させる。
砥石の棍・殴バージョン。いい名前が思いつきませんでした。


43:スキルを1つ追加出来るとしたら、どんなものを作りますか? 名前と効果を教えて下さい!
見切[補助]・・・スキルダメージを無効化する。


44:好きなマップに1つイベントを追加できるとしたら、どんなものを作りますか?
場所:動物園跡
内容:※アイテム「バナナ」所持時。
あ、逃げ出したサルが・・・
バナナをあげてみよう!

・・・食べてる!喜んでくれたようだ。

ん?これは・・・?
サルは○○を落としていった。
どうやらお礼のようだ・・・ありがとう!サルさん!

茶盛は○○を手に入れた!

アイテムは何種類かをランダムで。
某イベントの別バージョンですね。


45:好きなようにNPCを1体追加できるとしたら、どんなキャラを作りますか?
NPC案アイコン (U友様のサイトから借りました。)
名前:芳岡 孝太郎(よしおか こうたろう) 男
異名:苦労人

武器:歴戦のバトルメイス[棍][☆] 38/∞
頭防:茶色のハット 16/30
腕防:黒十字の盾 23/50
体防:戦闘用加工トレンチコート 18/40
足防:使い古しの革靴 10/40
飾防:形見の写真[☆] 5/30
所持アイテム:戦友愛用のタバコ[スタミナ][☆] 30/2
       救急セット[回復] 100/1
       ウェポンダイス[運] 1/1  などなど  

攻撃スキル:天誅 飛連 無力化
補助スキル:不屈 治癒 反撃

無力化・・・D20~30 腕負傷 相手の武器を打ち払ってどこかのエリアに落とす。

勘太郎「武器を捨てろッ!」

勘太郎は素早く相手の腕を打った!
○○ダメージ!腕部を怪我した!

武器を手放してしまった!
どこかのエリアに落ちたようだ・・・


一覧コメント「また面倒な仕事を引き受けちまったなぁ・・・」
戦闘コメント「おとなしくしていてくれないか?」
殺害コメント「抵抗するからこうなるんだ。恨まないでくれよ?」
遺書コメント「あぁ・・・やっぱついてねぇや・・・」

大部分が即興の適当です。
棍武器に光を。


46:今は六日目の朝です。
  あなたは今「これさえあれば優勝が近づく!」というアイテムを拾いました。
  しかしデイパックがいっぱいなので空きを作らなければいけません。
  水、武器、防具の中からどれを捨てますか?
どんなアイテムか気になりますが・・・防具を捨てますね。
なんだかんだで一番回収しやすい気がしますし。


47:最終日にBGMをかけるとしたら何をかけますか?
FF5の「ビッグブリッヂの死闘」テレテレテレテレ
FF7の「更に闘う者達」ドゥドゥドゥペーイ


◆おわりに◆
48:貴方にとって夢幻BRとは?
これ無料でいいんですかね・・・?思わずそう言ってしまうほど楽しいゲーム。
そして色々な人と関われるコミュニケーションツール。
BR廃人育成所


49:管理人の燈導刹那さんに一言!
いつもお疲れ様です。こんな楽しいゲームを無料で・・・ありがとうございます。
これからもお体に気をつけて頑張ってください。
ヒドゥーさんの改造による夢幻BRの進化をいつも楽しみに待っています!


50:長いことお疲れ様でした。最後にメッセージをどうぞ。
思っていたより長くてびっくりしました。
ここまで見てくださった方々、本当にありがとうございました。
これからも吉岡茶盛と仲良くしてあげてください。

ブログの更新は期待しないでください。
お疲れ様でした。

[ 2013/09/02 19:03 ] 夢幻BR | TB(0) | CM(4)
リアル夢幻バトルロワイアルとかあったら
全ての武器で即死ダメージが出せる仕様になったりしそうですね
[ 2013/09/04 00:48 ] [ 編集 ]
男女共に私の名前を挙げてくれるなんて・・・
もしかしてチャモさん私の事・・・(*/ω\*)
[ 2013/09/05 20:18 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントありがとうございます。

>> さん
茶盛は銃を発砲した!
○○は死亡した。

クソゲーですね!


>>星野 琢磨さん
実は星野さんのことが・・・!

男子の他の面子のキャラを考えてください。
自ずと星野さんが入った要因がわかってくるかと。
[ 2013/09/07 19:22 ] [ 編集 ]
一瞬この質問やろうと思ったけど長くてあきらめました(゜.゜)
動物園のイベント若干ほしいw
[ 2013/09/10 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


